So-net無料ブログ作成
検索選択
トップページへ

今年のこと、来年のこと [その他]

仕事の忙しさにかこつけて
ずっとサボっておりました。

あっという間に一年が過ぎ去り、
今年は何をやったかなーと振り返ると、
夏までは江戸三十三観音札所をまわったり頑張ってたんですけど、
それから後がダメダメでしたね。

反省。

でも、なかなか前のようなペースで更新するのは
難しいんじゃないかという不安もあったりで、
まあ今まで通り、無理のない範囲でやっていくつもりです。
無理してやっても楽しくないんで。

仕事が忙しいといっても、
休みの日はあるので
来年はもっと外に出かけようかと思います。
もっとというよりもう少し遠いところ…と言うべきかもしれません。
自転車で行ける範囲から日帰り旅行の範囲に広げて、
電車でぶらりと関東のお寺、博物館美術館を攻めて見ます。

今プランに上がっているのが(寺社関係以外もありますが…)
成田山新勝寺
鎌倉のお寺
横須賀のお寺
千葉の国立歴史民俗博物館
千葉市立郷土博物館(千葉氏、妙見関係の資料があればと期待!)
平山郁夫シルクロード美術館
(都内ですが…)松岡美術館・青梅あたりのお寺
etc…

なぜか千葉が多いのが気になるのですが、
お寺や仏像、歴史関係について深く学べればな〜と思っています。

そんなこんなで、今年はこのへんで。
111227.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。