So-net無料ブログ作成
検索選択
トップページへ

仏ケーキ、再び。 [仏教・仏像]

三連休を有意義に過ごそう!

…と思っていたのに、
結局ゴロゴロして終りを迎えてしまいました。

本当は鎌倉あたりに行ってみようかと
計画していたのですが、
疲れに負けて昼まで寝るという暴挙をはたらき…

まあ、仏像にまったく触れなかったかというとそうでもなく、
美術&宗教関連の本がいっぱいある図書館で
ちょっとばかり勉強しました。

でも、ブログに書くほどのことでもないので、
久々に仏ケーキでも作るか!
と思いつき、描いてみました。

今回はファミマの
メープル&マーガリンホットケーキ(敷島パン)を材料に
デコペンでかきかきしてみました。
仏ケーキということで、仏伝をテーマに
摩耶夫人が釈迦を脇から産んだところと、
天上天下唯我独尊の釈迦の2点です。
所要時間はジャスト1時間。

また気が向いたら四門出遊をはじめ、
涅槃まで描いてみるのも楽しいかもしれないです。

110919.jpg
ちなみにカメラはLUMIX GF3を使用!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。